花嫁修業の森

花嫁修業のためのブログです

-6月の収支-

こんにちは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

 

 

 

先日給料日がきたばかりなのにもう所持金がゼロに近い・・・(⍥(⍥(⍥(⍥(⍥;;)

お金遣いの荒さはどうにかならないかと、毎日お財布やレシートと格闘しています

 

 


まずは、きちんとした収支を見直す為に先月家計簿をみっちりとつけました。

 

 

費目 金額
食費 ¥36,353
外食費 ¥1,710
日用品 ¥12,498
交通費 ¥4,800
交際費 ¥32,500
嗜好品費 ¥24,329
通院費  ¥810
弁護士費用 ¥15,145
機種代 ¥20,145
返済 ¥33,000
駐車場代 ¥7,246
光熱費 ¥10,000
スロット ¥19,600
税金 ¥19,195
通信費 ¥9,954
合計 ¥247,285

 

■収入  
費目 金額
給与 ¥136,724
税金 ¥20,000
通信費 ¥101,592
合計 ¥258,316

 

 

 

こんな感じでした。
ちなみに私は彼氏宅に入り浸っております(◔ω◔ * )

 

 

 

全然給料内で生活できない
というか、給料が低すぎる。⊙︿⊙ぴえん

 

 

 

今は、借入をして生活しちゃってます
こんな生活早く抜け出したい。

 

 

 

固定費だけ抽出してみました。

費目 金額
弁護士費用 ¥15,145
通院費 ¥810
機種代 ¥20,145
通信費  ¥9,954
合計 ¥46,054

 

支払いだけで5万弱・・・

 


辛すぎる。給料の約半分を持っていかれます。

 


格安SIMに変えたのにキャッシュレスを使っちゃうので全然安くならないし…

 


では、次に無駄な費目を抽出しました。

スロット  19,600円

これに尽きますが、これを抜いたからと言って生活が改善するわけでもない・・・

 

 

私の中で食費はかなり削れたと思っているのですが、
もう少し削れそう。
美味しい物は食べたいけど…(இдஇ; )
ダイエットも兼ねて食費を減らす努力をしていこうと思います。

まずは、安定して稼げる副業から探してみたいと思います( ·ㅂ·)و ̑̑